島根県大田市 社会福祉法人 仁摩福祉会公式ホームページ

>
ことひめ

ことひめ(デイサービスセンターむつみ苑サテライト)

 

デイサービスセンターことひめの特徴
 

平成20年に保育所を改修し、小規模型のデイサービスとしてサービスを開始しました。要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対して、在宅で自立した生活が送れるよう入浴、食事はもちろん、生活リハビリやレクリエーション、体操等を中心に行っています。作品作りにも皆さんに参加してもらい、ちぎり絵やまき絵など小さいものから大作など制作をしています。

小規模のよさを活かし、きめ細かなケアで自分らしく過ごしていただけるようサ ポートさせていただいています。

平成28年4月からはデイサービスセンターむつみ苑のサテライト事業所として運営を行っております。営業日や時間等については今までと同じ内容となっております。引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

利用の方法
 

担当のケアマネージャーにご相談下さい。
 

通所介護事業の実施区域及び利用定員
 

実施区域 
島根県大田市仁摩町、温泉津町

利用定員 
デイサービスセンター ことひめ 12名

 

営業日及び営業時間

 

営業日   月曜日~金曜日(1月1日~1月3日を除く )

営業時間  9時45分~16時

 

通所介護事業の内容
 

通所の送迎
入浴の介助
食事の提供、介助
リハビリテーションの実施
 

通所介護事業の利用料について
 

利用料の額は厚生労働大臣が定める基準によりますが、利用者様は各利用者負担割合に応じた額を負担していただきます。
しかし、通常の事業の実施地域(大田市)を越えて行う通所介護に要した送迎車の交通費、昼食の費用は実費がかかります。
◆通常の事業の実施地域の境界から1キロメートルにつき50円を精算した額
◆昼食の提供に伴い必要となる費用 1食あたり600円

また、上記以外日常生活費のうち、入所者が負担する事が適当と認められるものは、実費がかかります。
生保対応、社福軽減

 

お問い合わせ

 郵便番号 699-2304

 住所 島根県大田市仁摩町馬路831-1

 電話番号 0854-88-9133  FAX番号 0854-88-3888