島根県大田市 社会福祉法人 仁摩福祉会公式ホームページ

>
新型コロナウイルス感染症に係る検査の実施について(えがお)

新型コロナウイルス感染者に係る検査の実施について(えがお)


地域のみなさま、関係者のみなさまへ

 

 

日頃より当法人の運営につきまして格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

このたび「小規模多機能型居宅介護事業所えがお」において新型コロナウイルス感染症に係る検査を実施することとなりましたので報告します。

今回の検査は、えがおに来所された関係機関の方が、新型コロナウイルス感染症の検査をされ、陽性が判明したことによる検査です。現在、保健所と連携をとりながら対応を行っているところです。詳細については下記のとおりです。

 

【えがお関係機関の方】

 場   所   小規模多機能型居宅介護事業所えがお

 来 所 日   令和4年7月12日(火)午後

 陽性連絡日   令和4年7月13日(水)

 

 保健所より連絡があり、7月12日()に利用されていた利用者の一部 7名と勤務を行っていた職員の一部 5名の検査を実施することとなり、PCR検査を7月15日(金)に行います。検査結果は早ければ7月15日(金)夜に連絡がある予定です。

 

【事業所対応】

 小規模多機能型居宅介護事業所のサービス提供についてですが、ご家族や他サービス提供事業所と連携を行いながら、感染拡大を防止するため、検査結果が出るまでの期間、サービスを縮小して行うこととなりました。

利用者及びそのご家族、ご家族の関係者、各関係機関など多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。  

 

 

 

 

 令和4年7月15日投稿