島根県大田市 社会福祉法人 仁摩福祉会公式ホームページ

>
新型コロナウイルス感染者の発生について(ほほえみ)

新型コロナウイルス感染者の発生について(ほほえみ)


地域のみなさま、関係者のみなさまへ

 

 

  日頃より当法人の運営につきまして格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

このたび「小規模多機能型居宅介護事業所ほほえみ」において新型コロナウイルス感染者が発生しましたので報告します。

今回職員1名が陽性となりました。現在、保健所と連携をとりながら対応を行っているところです。詳細については下記のとおりです。

 

【ほほえみに勤務している職員 感染経路:家庭内感染】

 勤務場所 小規模多機能型居宅介護事業所ほほえみ

 最終出勤日 令和4年7月3日(日)

発症日   令和4年7月5日(火)

 陽性確認日 令和4年7月5日(火)

 

 保健所より連絡があり、7月3日()にサービスを利用された利用者15名と勤務を行った職員10名の検査を実施することとなり、PCR検査を7月7日(木)に行います。検査結果は7月8日(金)の予定です。

 

【本人の体調及び対応】  

7月3日(日) 6:58 体温36.2℃  体調良好 出勤 

  7月4日(月) 6:37 体温36.3℃  体調良好 休み

  7月5日(火) 8:42 体温36.4℃  体調良好 休み

         13:30 PCR検査 → 陽性

  7月6日(水) 7:36 体温36.7℃  頭痛、喉の痛み、咳や痰が出る

 

【事業所対応】

 小規模多機能型居宅介護事業所のサービス提供についてですが、ご家族や他サービス提供事業所と連携を行いながら、感染拡大を防止するため、検査結果が出るまでの期間、サービスを縮小して行うこととなりました。

利用者及びそのご家族、ご家族の関係者、各関係機関など多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。  

 

 

 

 令和4年7月6日投稿