島根県大田市 社会福祉法人 仁摩福祉会公式ホームページ

>
新型コロナウイルス感染者の経過について

訪問介護事業所で発生した新型コロナウイルス  感染症の経過について

 

 

地域のみなさま、関係者のみなさまへ

 

日頃より当法人の運営につきまして格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

このたび「訪問介護事業所しおさい」において新型コロナウイルス感染者が発生したことを報告させていただいておりました。

県央保健所より指導をしていただき、濃厚接触者及び接触者の検査を行いましたが、1名陽性者が確認されましたので報告いたします。

陰性となられた利用者については、保健所から指示のありました期間は健康観察を行います。また陽性となられました方については、保健所から指示を頂きながら、各関係機関と連携し生活面での必要な支援を続けてまいります。

なお、6月30日(木)の午後より中止をしておりましたサービスについては、7月5日(火)より順次再開させていただきます。

島根県では新型コロナウイルス陽性者数が過去最多を更新するなど、感染拡大が続いており、いつ感染しても不思議ではない状況となっております。引き続き基本的な感染予防対策の実施を行ってまいります。

みなさまにはたいへんご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和4年7月4日

 

社会福祉法人仁摩福祉会

施設長 加藤 常徳